SSブログ

滋賀teamB公演まとめ!

たなみんセンター!



20日、滋賀県・びわ湖ホールにて「AKB48全国 ツアー2014」が開催された。 ◆滋賀公演がスタート この日は倉持明日香率いるチームBが出演。 「滋賀県のみなさんこんにちは~!」と渡辺麻友のかけ声からスタートし、1曲目は滋賀県出身 メンバー田名部生来がセンターを務める「フライングゲット」で開幕。「ただいまー!滋賀ー!」と凱旋の喜びを体中から表現したパ フォーマンスを見せた。 ◆ユニット曲で会場盛り上げ ユニット曲では、乃木坂46兼任の生駒里奈センターの「投げキッスで撃ち落とせ!」、柏木由 紀の「ハート型ウィルス」、渡辺の 「MARIA」、そしてAKB48の中で唯一ボイス パーカッションができる大家志津香がいるチー ムBならではのアカペラ「言い訳Maybe」も披露され、青いペンライトに揺れる会場は温かい 手拍子に包まれた。 ◆セクシー衣装の柏木由紀 一人MCを担当した小笠原茉由は、動物メドレー 紹介として、動物絡みのメンバ―情報やものま ねなどを披露し、NMB48で鍛えられたトーク力 で会場を湧かす。犬の耳を付けた渡辺らが「ラブラドール・レトリバー」を、猫耳をつけセク シー衣装を着た柏木や高城亜樹らが「シャムネコ」を、そしてMC小笠原自らステージ上での生着替えをし「走れペンギン」を生駒らと披露し た。 ◆乃木坂46曲で生駒センター そして、AKB48では初披露になる乃木坂46の 「制服のマネキン」では、柏木と渡辺を従え生 駒センターでキリリと歌唱。チームBらしい可 愛らしい楽曲だけでなく、クールでかっこいい一面も覗かせ、チームBの過去から現在までを感じとれるセットリストで会場を盛り上げた。 ◆滋賀県ならではのパフォーマンス 滋賀県でもご当地バージョンの「AKB48滋賀県 Ver.」が披露され、コンサート会場の目の前に広がる琵琶湖から、道の名前、特産品まで地元の方が楽しめる歌詞で観客を沸かす。最後Wアンコールでは、「ヘビーローテーション」のセンターを田名部が務め、「1、2、3、4!」を 「し・が・け・ん!」と変えて勢いづける。ダ ンスパートもオリジナルの振り付けでパフォー マンスし、田名部は「本当に最高の一日になり ました」と充足した表情を浮かべた。(モデル プレス) http://mdpr.jp/music/detail/1392511













個人的に、MARIAと制服のマネキンが好きな曲なので、それを歌って踊ってるまゆゆはめちゃくちゃ観たいです!
あと、関係ないんですけど、最近「白いシャツ」と「心のプラカード」をヘビロテしてるせいか、白い服に目が行きます。
ほんとに関係ないですねw

おまけ
打ち上げで一人残ってお肉を食すまゆゆ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まゆゆコレクション~渡辺麻友非公式応援ブログ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。