SSブログ

第6回総選挙まゆゆ1位!!!

今更になっちゃうんですが、ブログの初めの記事ということで、この出来事に触れたいと思います(´>∀<`)ゝ

第6回選抜総選挙!



まゆゆ総選挙ついについに1位!!!!!
皆さん、本当にお疲れさまでした。
もう、未だに、涙をこらえながら真っ直ぐにスピーチするまゆゆと、あの7万人のまゆゆコールを思い出すと目の前がかすむ…。
徳光さんが第2位の発表で「H」と言った瞬間に咆哮したのをはっきりと思い出せます( ̄^ ̄゜)

まゆゆ、本当におめでとう!!!!

まゆゆの得票数はなんと15万9854票


これだけの人が、「AKB48のまゆゆ」の1位を望んだんだと思うとほんと鳥肌が立ちます。

2位のさっしーとは約1万7900票差
大逆転の1位!
でも、ほんとに連覇って難しいんだなぁーって、しみじみ思いますね。
初の連覇をまゆゆが成し遂げますように!(気が早い)

今年の総選挙は、終ったあと皆が笑ってて、あーこれがまゆゆが1位ってことなんだなって、自分がいうのも変ですが、誇らしかったですねw
徳光さんがさっしーへひとことって無茶ぶりした時に、まゆゆが「さっしーが頑張ってるのも見てたので…」と言った言葉にすごい重みを感じました。
そりゃそうですよね。ほんとみんな頑張ってるし、頑張ってない子なんていないし、ほんとは競いたくなんてないし対決モードにさせられて、想像できないほど色んなプレッシャーと戦ってるんだろうなぁ…。
しかも、まゆゆは絶対弱音とか吐かないし、気負いすぎちゃうところがあるので、支えたいって改めて強く思いましたo(`・д・´)o

あと、旧teamBが大好きな私としては、まゆさっしーゆきりん1,2,3位は、ほんとに、熱くなります щ(ºДºщ)
たなみんのランクインも笑い泣きましたw
もう、ほんと、皆おめでとうっ!!!

まゆゆの1位受賞スピーチ



まゆゆ1位のスピーチ!



最近、まゆゆはいつの間にこんな強くなったんだろうってよく思う。
何様って感じですがw
自分の全てを捧げてほんとに濃い時間を過ごしてるんだろうなぁー。
選抜の末っ子がすっかりお姉さんの顔どころか、もはや女神に見えますw


マントの似合い方ハンパないっす、まゆ選手。
でも、ちょこんと遠慮がちに椅子に座る姿が可愛かったですねw


2年前の総選挙で、まゆゆが勇気を出して。期待を背負って。口に出した「1位」。
そして、去年は「3位」…。数字じゃないことはよくわかってます。まゆゆは何位でも誇り高く「まゆゆ」だし、ファンの想いも確かです。まゆゆは何位でも輝いてくれると思います。
でも、正直、今年は1位以外は笑える自信がなかったです…。
1位以外のまゆゆを想像しただけで熱が出るほどw
だからもうほんと安心したーーー!w
これからのAKBがどう変わっていくか楽しみです。

まゆゆの中国人気



そういえば、中華砲って話題になったけど、要は中国のまゆゆファンも総選挙を皆で集まって応援してくれたよーって話ですw
まゆゆも、嬉しいですって言ってたけど、これもまゆゆの強さかなって思います。
国を超えて愛されるまゆゆの魅力をもっと、知って欲しいですね。
でも、どうなんだろ、特に中国のファンの方はやっぱり「正統派アイドル」の「まゆゆ」を評価してる感じしますね。
外国のファンの方ももっと参加しやすくなったら総選挙の雰囲気もまた変わるんでしょうか?
しかし正直、選抜メンバー決めるだけのイベントだったのに、近年はTVで生中継とかどんどん大規模になってきて、寂しさとか怖さもあったりしますw

37thシングル


さて、最後になりましたが、まゆゆ1位センター曲「心のプラカード」!!
どうか、皆さま、盛り上げていきましょう!!
どんな曲なんだろうー(*∩∀∩*)ワクワク♪



タイトル未定 Type I(仮)初回限定盤(多売絵柄生写真付き)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まゆゆコレクション~渡辺麻友非公式応援ブログ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。